北沢青色申告会

河村工房

CAD/CG、現場で活きていますか?
学校教育から企業研修までCAD/CG導入を支援します。
一級建築士事務所

河村工房は、明確な建築空間のデザインを目指します。クライアントとの対話から生まれる、奇をてらわない使いやすさ。それでいてモダンかつ変化に富んだ造形が、心地よい環境をつくります。(写真上: 作品例)

 

コミュニケーションツールとしてのCAD/CG

CADやCGはデザインをすすめる上で、もはやなくてはならないツールです。工房でも初期のころより積極的に活用してきました。現在では、クライアントとのコミュニケーションツールとしての側面も大きくなっています。デザイン内容を正確に伝えるための、またクライアントのイメージを引き出すための有効手段、それがCAD/CGです。

 

建築、教育、そしてコンテンツへ

建築デザインの実務を通じて得た、ノウハウ・情報・テクニックは、教育の現場で生きた教材として活用し、またコンテンツ制作に反映させます。そして、教育現場での反応、学生共通の疑問点・つまずくポイントがコンテンツ制作に反映されます。結果、ユーザーが本当に求める内容の分かりやすい教材や著作を提供できるのです。(写真下: 最近の著作)

この最高の循環は、デザインとCAD/CGを軸に、建築・教育コンテンツのすべてをこなす河村工房だからこそ生まれます。


アクセス

営業について

  • 営業時間:
  • 定休日:

連絡先

河村工房 (カワムラコウボウ)