プライバシーポリシー | 資料請求

こちらもご覧ください

平成24年度バス旅行

2013/8/9 掲載 :

 今年で11回目の青年部バス旅行は「野毛山動物園」「神奈川県警本部」「カップヌードルミュージアム」の3カ所に行ってまいりました。
 今年は天候にも恵まれ、例年雨模様の中の敢行でしたが、快晴となり心地よい1日でした。
 野毛山動物園ではズーラシアに移動したシロクマの檻に入ることができ、動物園の裏側を見学できたり、小動物とのふれあいができるなかよし広場で楽しみました。
 中華街の招福門でのランチは中華街らしい飲茶のコースで量も満足でき、おいしくいただきました。
 神奈川県警本部では、展望ラウンジから横浜の港を一望し、遠くには東京スカイツリーや東京タワーを見ることもでき、大変良い景色を堪能しました。その後、交通管制センターでの渋滞情報の処理の現場や、通信指令室では110番への応対の様子を見学でき、大変勉強になりました。
 最後にカップヌードルミュージアムへ向かい、ここでは、チキンラーメンを粉をこねることから始め、袋に入れるまでを行い、皆さん手作りのチキンラーメンをお土産に、大満足の笑顔でした。
 また、館内には私たち以外の方々も大勢おり、さすがに今、旬のアミューズメントといったところでした。
 今回は横浜市内の移動ということで見学場所が近かったため移動の時間が短く、また、参加者の皆さまのご協力でスムーズな移動ができました。この場をお借りして、お礼を申し上げます。
 今後も引き続き皆さまにお楽しみいただける内容を企画してまいりますのでよろしくお願いいたします。