プライバシーポリシー | 資料請求

こちらもご覧ください

平成22年度バス旅行

2013/8/9 掲載 :

 今年で9回目となる青年部のバス旅行。今年は、JAXAの筑波宇宙センター、筑波実験植物園、明治乳業守谷工場ミルク館、東京スカイツリーの4か所へ、無事行程通り行ってまいりました。
 筑波宇宙センターは、人工衛星を近くで見たり、宇宙飛行士の訓練する場所を見たりというようなちょっとした宇宙体験ができ、未来に夢を持てる空間です。その近くにある筑波実験植物園では、自然の中でお弁当を食べ、緑に囲まれながら、まったりとした時間を過ごせました。
 ミルク館では、牛乳は夜飲むと骨からカルシウムの流出を防ぐというようなお話が聞けてなるほど、と感心しました。近年、牛乳の消費量が減っているようですが、骨の健康のためにもにも、飲む習慣をつけるとよいのかなと思いました。
 東京へ戻り、建築途中の東京スカイツリーを車窓より見学しました。まだ、建築途中ですが、634mという世界屈指の建造物の大きさに感動しました。
 ご参加いただきました皆さんより楽しんでいただけた声をいただき、大変嬉しく思いました。この場をお借りいたしまして、スムーズな行程にご協力いただけましたことをお礼申し上げます。
 また、来年も沢山の皆さまにご参加いただき、楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思います。