プライバシーポリシー | 資料請求

こちらもご覧ください

平成31年度バス旅行

2022/6/2 掲載 :
 今年で18回目の青年部バス旅行は「江崎グリコ工場見学」「小江戸川越蔵里」「ムーミンバレーパーク」に行ってまいりました。
 今年の夏は猛暑日が続いておりましたが、当日の天候は曇り空で気温もそこまで高くなく、元気に一日を過ごすことができました。

 最初の目的地は埼玉県北本市、あの大手お菓子メーカー「グリコ」の工場見学です。
 ポッキーとプリッツの製造工程の見学では、原料をこねるところから、箱詰め配送用の段ボールへの梱包作業までの100mにわたる生産ラインを、皆さま興味深く見学しました。
 他にも歴代のグリコのおもちゃの展示や、クイズチャレンジツアーにも参加しました。
 最後に限定のお土産をいただいて大満足です。
 
 
 続いてバスは川越へ。明治時代創業の旧鏡山蔵里というおもむきのある建物で川越三元豚の角煮御膳をいただきました。しっかりと味のしみ込んだ角煮は口の中でじわっととろけるおいしさでした!
 
 
 最後は皆さまお待ちかねのムーミンバレーパークです。
 ここは今年3月に飯能市にオープンしたばかり、テレビでも紹介されている大注目のスポットですので混雑が心配されましたが、平日のためかそこまでではなく、ゆったりと園内を散策できました。
 
 
 大きな湖のある広大な敷地にはムーミンにゆかりのあるテーマごとの建物やオブジェが点在し、とても見どころの多い内容です。
 世界最大のムーミン谷の巨大ジオラマや楽しいムーミンショーなど、子どもから大人までムーミンの世界を楽しみました。
 途中一時的に土砂降りとなりましたが、幸いすぐにあがりました
 
 
 今回も、参加者の皆様のご協力でスムーズな移動ができました。この場をお借りして、お礼を申し上げます
 また、今回のバス旅行は例年に増して大変なご好評をいただき、ご参加いただけなかった方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
 今後も引き続き皆さまにお楽しみいただける内容を企画してまいりますので、来年もどうぞお楽しみに!