北沢青色申告会

サービス一覧

主なサービス

  1. 税金 正しい記帳で節税のお手伝い
  2. 法律 顧問弁護士による無料法律相談
  3. 共済 小規模企業共済制度で老後も安心
  4. 金融 金融申込手続きと融資のあっせん
  5. 保険 ガン保険・火災保険・自動車保険等 (お得な団体割引になります)

※その他福利厚生事業、多数あり
 

専門的事項については
信頼できる会員の税理士、弁護士、司法書士をご紹介いたします。

 

次のような時も、お気軽にご相談ください。

◎青色申告は初めてで、書類整理も記帳の仕方もわかりません。
◎65万円の青色申告控除を利用して節税したい。そのため複式簿記を勉強したい。
   試算表が合わない。

◎青色申告をするため、パソコンの会計ソフトを利用したい。

◎そろそろ法人にしたいと思いますが、メリットはありますか。また税理士さんを紹介してくれますか。

◎アパートを建替えたいと思いますが...。

◎地主から土地貸借契約の更新について言われたのですが。

◎事業の名義を子供に変えたいと思いますが、贈与税が心配です。

◎相続時に備えて事前に勉強しておかなくてはいけないことがわからない。

◎土地、建物の登記をしたい。

◎税務署、区役所、都税事務所などから提出書類や「おたずね」が届いた。

◎税務調査に来るという電話を受けたが、その対応はどうしたらいいの。

◎銀行から融資を受けたいが、交渉の仕方や書類の書き方がわからない。

◎親が高齢なのでサラリーマンの私が記帳しているが、日曜日でも青色申告会を利用できますか。

◎消費税に関する指導もしてもらえますか。

◎住宅マンションの購入や新築をした時に、住宅ローンについて指導してもらえますか。

◎契約上の紛争、入居者とのトラブルなど事業遂行上の問題や、生活上のトラブルも相談に応じてもらえますか。
 

情報誌等の配布

  • 全国青色申告会総連合発行『BLUE RETURN』(毎月)
  • (一社)北沢青色申告会発行『すいしん』(毎月)