プライバシーポリシー | 資料請求

こちらもご覧ください

平成23年度バス旅行

2013/8/9 掲載 :

 今年で10回目になる青年部企画のバス旅行。今回は「国立科学博物館」「憲政記念館」「MEGA WEB(お台場にあるトヨタの参加型展示場)」の3か所に行ってまいりました。
 朝からあいにくの天候でしたが、午後には雨も止み、涼しく過ごせた一日でした。
 国立科学博物館では、実物大の恐竜の化石や、様々な動物の標本があり、メインのティラノサウルスの大きさには圧倒されました。
 次に憲政記念館へ移動し、先に昼食をとったのですが、実はここのシェフが、元総理官邸のシェフをされていた方で、小泉元総理もお気に入りとのこと。隠れた穴場です。大変おいしい料理に舌鼓を打った後、議会の歴史を見学しました。
 午後に入り、お台場へ移動。MEGA WEBではレーシングカーの展示や、過去の名車を見学し、ノスタルジーに浸る方多数。プリウスの試乗などで改めて日本の技術のすごさを感じました。
 今年の旅行も参加していただいた方から面白かったという嬉しい声を多数聞くことができ感激しました。また、皆さまのご協力によりスムーズに運行できましたこと、この場をお借りしましてお礼申し上げます。
 来年もたくさんの皆様にご参加いただけるような楽しい企画を考えていきますので、よろしくお願いいたします。